SSブログ

ワイルドビーストってヌーのことですか。マサイマラ国立公園@ケニア [ケニア]

IMG_2100.JPG
ガイドからWild beastがいると言われても、最初はイマイチ意味が通じなかったが、これはヌーの英語名、wildebeestはそのオランダ語形らしい。それにしてもなぜヌーがwild beast?確かにbeast=cattleみたいな感じもあるらしいのでそういうことかという気もするが、ちょっと僕的にはイメージが違う。日本人的には野獣とか猛獣を想像するのではなかろうか。もしBeautyの相手がヌーだったらDisneyでも映画化できたかどうか。かなりwild beastという響きからは遠そうな穏やかな獣である。あまりにたくさんいるためあまり貴重感がなかったが、季節で移動する動物らしく、他の季節にケニアを訪れていたら見ることができなかったかもしれない。もしあの変わった風貌を見ることができなかったらかなり残念だっただろう。
IMG_2084.JPG
シマウマ、キリン、ライオンなども我々のハイエースのすぐそばを歩いている。
IMG_2093.JPG
IMGP0700.JPG
象の赤ちゃんもかわいい。
IMG_2059.JPG
ちなみに、我々は国立公園内のホテルに泊まったが、高級オプションとしてムパタサファリホテルというのがあるらしい。泊まった先輩は最高だったと言っていた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。